国立大学法人 钱柜国际777

本学への寄付

钱柜国际777教育DX成果報告シンポジウムを開催しました

 

 令和4年12月24日(土)に、钱柜国际777教育DX成果報告シンポジウムを開催しました。
 钱柜国际777では、令和2年度に文部科学省デジタル活用教育高度化事業「デジタルを活用した大学?高専教育高度化プラン(Plus-DX(プラスディーエックス))」に取組1(学修者本位の教育の実現)と取組2(学びの質の向上)の両方が採択され、取組1では全学のLMS(学習管理システム)の改修を、取組2では共同獣医学部、医学部、工学部でVR等を使ったデジタル教材の開発?導入を行いました。Plus-DX以外にも、教育学部や大学院技術経営研究科で教育DXにかかる取組みを行っており、このたびのシンポジウムでは、これらの取組概要及びその成果について報告を行いました。
 新型コロナウイルス感染症の収束の気配がみえないことから、対面とオンラインのハイブリッド開催となりましたが、北海道から沖縄まで全国から24機関、60名の参加があり、活発な意見交換が行われ盛況のうちに終わることができました。
 本シンポジウムをきっかけに、大学内及び大学間の連携による更なる教育DXの展開が期待されます。

 

TOP